ブログ始めて7年です

ブログ始めて7年です_b0328397_16205320.jpg
7年前の3月5日にブログ始めて

あっという間の7年。

退職まで残り25日くらいの時だったかな。

3月で退職して失業保険もらいながら

オットとアチコチ旅しました。

5月に九州に行って。

東北も旅して。

ハワイやニューカレドニア。

石垣島も行ったし。

北海道も「北海道ちょっと暮らし」体験しました。

5年前にマレーシアに短期滞在してみて。

マレーシアが気に入って

マレーシアに10年滞在出来るビザを取得。

4年前から日本とマレーシアを行ったり来たりしていました。

昨年の3月にコロナ騒動があって

行ったり来たりが出来なくなって。

16ヵ月マレーシアに滞在しています。

今までの最高は4ヵ月滞在。

それが4倍の16ヵ月です。

住んでみればあっという間の16ヵ月です。

次に日本に帰国出来るのはいつなのか❓

一応4月に飛行機のチケット取ってあるけど。

おそらくエアアジアは飛ばないと思います。

飛行機に乗るのも感染のリスクあるし。

日本に帰国するのも2週間の自宅待機だし。

マレーシアに戻って来るのもハードル高そうだし。

ってことで秋までマレーシアかな?

まさかの2年滞在かなぁ。



by onsen-daisuki-sa | 2021-03-05 16:21 | ひとり言