クチル島探検

クチル島探検_b0328397_13322003.jpg
今回の旅は3泊です。

シャリラに到着した翌日

徒歩でロマンチックビーチまで歩いてみました。

クチル島は島なので何処に行くにもタクシーボートで行きます。
クチル島探検_b0328397_13030590.jpg

昨年ロングツアーに参加して

ロマンチックビーチに行きました。
クチル島探検_b0328397_13034619.jpg

真っ白の砂浜。

青い海。

クチル島探検_b0328397_13041869.jpg

ホントに素敵でした。


聞いたらロマンチックビーチまで歩いて行けるらしいです。

じゃってことで、昼食のパンと飲み物持って

海沿いに歩きます。

岩場を何ヵ所も越えて

うぅん。

どうしてもロマンチック海岸にはたどり着けず。

途中で断念。

クチル島探検_b0328397_13050366.jpg
地元の人が言うには山を抜けて行く道があるって。

いやぁ分からないよ~。

その翌日散歩してたらカヤック発見。

クチル島探検_b0328397_13053569.jpg
じゃカヤックで行く?

このカヤック1時間10リンギ約270円です。

クチル島探検_b0328397_13060476.jpg
タクシーボートだと30リンギかかります。

じゃカヤック借りようよ。

ってことで

お金取りにお部屋に戻ったら鍵が開かない。

えっ?

お部屋に入れない。

メンテナンスのお兄ちゃんが来てくれて

器用にお部屋の窓をこじ開けて

窓からお部屋に入って中から鍵を開けてくれます。

新品に交換するから待っててね。

クチル島探検_b0328397_13072531.jpg
すぐ来るよ。

って言われて、待つこと2時間。

マレーシアあるあるです。

ってことで今回はカヤックは諦めました。

次回のお楽しみです。

シャリラがあるのはコーラルビーチ。

徒歩15分で反対側のロングビーチに行けます。

クチル島探検_b0328397_13115374.jpg



クチル島探検_b0328397_13095788.jpg

テント泊も出来るみたいです。

クチル島探検_b0328397_13111246.jpg


朝日が見えます。

うぅん今回はイマイチです。

クチル島探検_b0328397_13090327.jpg


コーラルビーチ→私達が宿泊してるビーチから夕日が見れます。


クチル島探検_b0328397_13125507.jpg


うぅん。
今回はイマイチかな。
クチル島探検_b0328397_13154460.jpg

綺麗な夕日と朝日は来年のお楽しみですね。

シャリラのお部屋から徒歩10分で海に到着。

朝食の食パンちょっともらって来て

海であげたら、お魚が集まって来ました。
クチル島探検_b0328397_13162241.jpg

クチル島探検_b0328397_13165534.jpg

こんな浅いところでお魚が見れます。

クチル島探検_b0328397_13173776.jpg

ビニールケースにスマホを入れて撮影してみました。

奇跡的に1枚だけ水中撮影出来ました。

クチル島探検_b0328397_13180099.jpg

次回は水中カメラ買おうかな?

そうそうシャリラではアクアシューズ必要です。

クチル島探検_b0328397_13182280.jpg
これがないと歩けないよ。

シュノーケルセットもオススメします。
クチル島探検_b0328397_13511257.jpg
レンタルもあるみたいだけど。

クチル島探検_b0328397_13192801.jpg
やっぱ自前が良いかもね。

by onsen-daisuki-sa | 2019-06-11 12:00 | お出かけ