ジャラパンでお祭り

ジャラパンでお祭り_b0328397_11524791.jpg

レンタルしてるお部屋から車で10分くらいの場所で、

お祭りがあるって教えてもらいました。

じゃぁ行ってみようよってことで8人で行って来ました。

17時30分から150メーターぐらいの龍が 練り歩くらしいです🐲
ジャラパンでお祭り_b0328397_11533027.jpg


じゃ16時35分に集合だね。って。

車→停めるところないんじゃない?

なぁんて言ってたのに

駐車場がらがらです。

ってか人もいないし💦
ジャラパンでお祭り_b0328397_11545809.jpg

英語の話せる奥さんが聞いてくれます。

多分18時くらいから始まるかな?だそうです💧


恐るべしマレーシア。

この会場に招待客が座るみたいですがガラガラ~。

ジャラパンでお祭り_b0328397_11541478.jpg

龍を持つのは学生さんが多いかな。

ジャラパンでお祭り_b0328397_11554209.jpg

160人くらいが 1メーター間隔で持つみたいかな?
ジャラパンでお祭り_b0328397_11563019.jpg


18時→いよいよ龍が動き出します。

やっぱ迫力あります。

ジャラパンでお祭り_b0328397_11571851.jpg

このミカン甘くて美味しかった~(^○^)🍊

ジャラパンでお祭り_b0328397_11575154.jpg

みんなに配ってくれます。

行進途中で、

道路に火をつけて、その上を人がジャンプしてます。

ジャラパンでお祭り_b0328397_11581723.jpg

偉い方のようです。

ジャラパンでお祭り_b0328397_11585543.jpg

カメラマンが一斉に撮影してました。
ジャラパンでお祭り_b0328397_11594157.jpg

通りには屋台も出てます。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12001600.jpg

豚肉も売ってます。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12005328.jpg

菊も売ってます。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12012055.jpg

コンビニでビール買って飲みながら見物です。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12052847.jpg

19時過ぎる頃から見物人も増えて来ました。

やっぱ夜の方が雰囲気もいいです(^O^)🎶

ジャラパンでお祭り_b0328397_12015753.jpg

もう1度、龍が動き出します。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12023041.jpg

警察の方が車を通行止めにしてました。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12030975.jpg

交互通行にするみたい。

ジャラパンでお祭り_b0328397_12040113.jpg

19時30分。

弱い雨が降り出したので

私達は帰宅しました。

この日は花火も上がってました🎇

ジャラパンでお祭りって珍しいそうです。









by onsen-daisuki-sa | 2018-02-11 14:30