炊飯器でチャーシュー

炊飯器でチャーシュー_b0328397_13495532.jpg

昨年2月に知り合った方がお料理上手です。


前回イオンで買った炊飯器、パナソニックって思って買ったら
ペナソニックだったそうです。

炊飯器でチャーシュー_b0328397_13514301.jpg

そのペナソニックの炊飯器がイマイチなので、
今回、日本から炊飯器持って来たそうです。

それで私にペナソニックの炊飯器いる?

って聞かれたので。

はい。

いります。
いります。

ペナソニックだってどこだって欲しいです。

ってことでもらっちゃった~(^○^)→ラッキー😃💕

私達がレンタルしてるお部屋にある炊飯器には

保温機能が付いてません。
どんだけ安物なのかな💦

炊飯器でチャーシュー_b0328397_13505106.jpg

炊飯器でチャーシュー作るには保温機能が必要です。

鳥むね肉のチャーシューの作り方。

1 鳥むね肉をスプーンでつつく。

2 醤油 酒 みりん チューブのしょうがを用意する

3 2を鍋で沸騰させる

4 ジップロックに3と1の鳥むね肉をいれる

5 炊飯器に熱湯を入れて4のジップロックを入れて
炊飯器を保温にして3時間

これで柔らか鳥むね肉のチャーシューの出来上がりです(^O^)🎶
炊飯器でチャーシュー_b0328397_13523116.jpg

豚肉でも作ってみました。

炊飯器でチャーシュー_b0328397_13532650.jpg


作り方は同じです(^o^)

私は鶏の方が好きかな。

超簡単です。

朝はパンに鳥チャーシューと野菜を挟んでいただきます🍞

オススメですよ👍




by onsen-daisuki-sa | 2018-02-07 10:00