青もみじの永観堂


青もみじの永観堂_b0328397_10200598.jpg

先週、ミクシイで知り合った仲間と京都に1泊してきました。

最寄りの駅から、大人の休日くらぶ割引で行こうと思ったら

何と、最寄りの駅のみどりの窓口が廃止されててビックリ~💦

仕方なく相模原駅まで、定価で乗って

相模原駅から3割引の切符買いました。

往復18110円です。

青もみじの永観堂_b0328397_10204191.jpg

大人の休日くらぶ割引切符って繁忙期には使えません。

27日が繁忙期って知らなかった~💦

今回は26日に帰宅だったので

3割引が適用されてラッキー。

27日に帰宅だと帰りは定価だったそうです。

ちょっと得した気分です(^O^)🎶

11時に京都駅で仲間と合流して

まずは地下鉄とバスの乗り放題切符買いました。

青もみじの永観堂_b0328397_10211785.jpg

今年3月に1200円から900円に値下がりしたそうです。

地下鉄で四条まで移動。

友達が予約してくれたお店でランチ。

青もみじの永観堂_b0328397_10220211.jpg
町屋さんを改装したお店で運よく個室です(^O^)🎶

青もみじの永観堂_b0328397_10224199.jpg

ランチもデザートも美味しい~🎶

青もみじの永観堂_b0328397_10231581.jpg



青もみじの永観堂_b0328397_10241036.jpg
晩御飯の買い出しは八百一さんです。

今夜のお宿はお部屋で夕食持ち込んで、食べていいそうです。

コップとお皿とお箸も用意してくださってました。

青もみじの永観堂_b0328397_10244069.jpg

お宿まで地下鉄に乗って移動。

地下鉄降りて、お宿まで歩いても10分くらい。
青もみじの永観堂_b0328397_10253580.jpg

お宿に食材と荷物を預けて

青もみじの永観堂_b0328397_10312580.jpg

身軽になってバスで永観堂目指します。

青もみじの永観堂_b0328397_10263842.jpg
永観堂は、紅葉の名所です。
青もみじの永観堂_b0328397_10271160.jpg

ってことは青もみじも綺麗です(^O^)🍁

青もみじの永観堂_b0328397_10274051.jpg

人が少なくて、ゆっくり拝観出来て大満足です🍀

青もみじの永観堂_b0328397_10283984.jpg
紅葉のシーズンはビックリする人の多さです💧

確かに紅葉きれいだけど
あの人混みはきついかな?

青もみじの永観堂_b0328397_10292447.jpg

永観堂から疎水に沿って歩いて

青もみじの永観堂_b0328397_10302425.jpg

インクライン。

青もみじの永観堂_b0328397_10295905.jpg


蹴上のツツジ→満開です🌸


青もみじの永観堂_b0328397_10431693.jpg

by onsen-daisuki-sa | 2018-05-01 09:30 | お出かけ