湯西川温泉清盛に宿泊して来ました

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17374018.jpg

秋の温泉旅→何処に行こうかって考えるのは

とても楽しい作業です。

我が家の旦那さんは、何処でもいいよ~。

ってか何処も行かなくてもいいよ~。


家が一番。

って言うので、一人で考えるのが→楽しい~(^○^)

今回は、温泉ブロガーさんの人気宿。

湯西川温泉清盛にしました。

湯西川温泉には15年前くらいかな?

職場の仲間10人くらいでツアーバスで行った記憶が。


ホテル伴久に宿泊しました。

結構大きいホテルでツアーバスで大勢のお客様が来てました。

今回、見つけられなかったので、お宿の若女将さんに聞いたら


伊藤園グループに買収されたって言ってました。


「うちは、家族でやってるから大丈夫だけど、大型ホテルは大変みたい」

だそうです。

この日の清盛さんは宿泊客3組だそうです。



お風呂は3つあって、普段は夕食後から男風呂と女風呂を貸切り風呂にするそうですが


今回は、ずっと貸切り風呂にしてくださるそうです。

この札をボードにかけます。
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17394579.jpg

私達のお部屋は鶴の間

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18353393.jpg


湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18360852.jpg
スゴイです→各部屋に置いてあるみたい(^o^)
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17451246.jpg



晩御飯を食べてる間にフカフカのお布団敷いていただけます。

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18371528.jpg
清盛さんは全部で5つのお部屋があって


私達が宿泊した和室は2つ。

あとの3部屋は、ちょっとずつ広くて


ちょっとずつお値段が上がります。


私達は、じゃらんから50歳以上のプランにしたので、


お料理少なめプラン。
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17460033.jpg

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17463600.jpg

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17472072.jpg
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17482575.jpg

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17490380.jpg

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17495267.jpg

それでも、お腹いっぱいでした~(^○^)
冷酒美味しかった〜(^o^)

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17573257.jpg

お値段お一人様10000円。

ホントに良心的なお値段だって思います。


お隣の席のカップルは「みやびの間」に宿泊して
お料理多めプランで、お一人様16000円。

お部屋にはマッサージ機もあるみたいです。

予算に合わせて、お部屋もお料理も選べるのは

いいシステムだって思います。

男性用の露天風呂から紅葉見えました。
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17510564.jpg


湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17582376.jpg
内風呂
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18295425.jpg

貸切り風呂は露天風呂ないかな。

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17525988.jpg

女風呂です。

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17545094.jpg


湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17555894.jpg


朝食です。

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_17591275.jpg


シニアプランなので、名物のタジン鍋はなかったよ💦

ご飯は3種類から選べます。

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18013424.jpg

我が家の旦那様3種類とも食べてました〜。
卵焼きか生卵か目玉焼きから好きな調理法を選べます。
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18024495.jpg


食後のコーヒーもあります☕

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18033468.jpg
女将さんに教えてもらった近道ルートで霧降の滝通って
湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18041795.jpg

湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18045255.jpg


湯西川温泉清盛に宿泊して来ました_b0328397_18052703.jpg
日光に行きました。

温泉ブロガーさんに人気のお宿。

お部屋もきれいで、お料理も美味しくて貸し切り風呂。

女将さんも若女将さんも、話しやすくていい人です。

温泉ブロガーさんに人気なのも納得のお宿でした(^o^)






by onsen-daisuki-sa | 2017-11-19 10:00 | お出かけ