明日からクルーズに出発します。


今回行くクルーズの寄港地の天気を調べてみたら、

10日(日)花蓮・・・雨(降水確率59%)

     最高気温29度 
     最大紫外線指数: 10 (極度に高い)

11日(月)高雄・・・曇り/晴れ一時雨

      (降水確率25% 6時間に2回程度の雷雨)
     最高気温29度~33度
     最大紫外線指数: 11 (極度に高い)

12日(火)台北・・・曇り 

     最高気温25度~31度 
     最大紫外線指数: 8 (とても高い)


   何と台風6号が近づいているそうです。


私は、最強の雨女みたいなんですが

     
 まさかの台風が~(~_~;)

いよいよ明日がクルーズの出発日です。

5月2日から4日連続でアルバイトに行ってました。

今日は出勤したら、「1組キャンセルになりました」
「2人のうちどちらか帰宅してください」
って言われて2人でじゃんけんしたら、私が負けました037.gif


ってことでアルバイトがなくなったので
速攻で帰宅しました。
帰宅してから、お洗濯してお布団干して
出張先に帰宅する次男を駅まで送って行って
(次男君は仙台に長期出張してます)

朝からスーツケースの荷造りをしました。
アルバイトなくなって良かった~。


明日からクルーズに出発します。_b0328397_16364041.jpg

今回はこのスーツケースも持って行きます。

ほら何たってフォーマルナイトに着ていくドレスを持って行くから
1つのスーツケースに入りきらなかったんですよ003.gif

台湾散策のお出かけの時は、このリュックを背負っていきます。
明日からクルーズに出発します。_b0328397_16402758.jpg



今日は朝から台湾のガイドブックを熟読しました。
明日からクルーズに出発します。_b0328397_16452348.jpg



   でも雨じゃなぁ~042.gif

インターネットを見てたら
クルーズ船では、「ズンバ」って踊りを踊る時間があるそうです。

何でもすごい運動量だとか?

チャレンジしてみようって思ってます。

プールで泳いだり、デッキでまったり過ごしたりしようって思ってますが

台風が近づいてるから、船揺れるんかなぁ? 

15日に帰宅です。

18日の月曜日から、クルーズ日記書く予定です。

人生2度目のクルーズです。

     楽しみ~!(^^)!



by onsen-daisuki-sa | 2015-05-06 17:05