ホテルニュー岡部に宿泊しました(大江戸温泉物語)



長男が「連休取れたから、一緒に温泉に行かない?」
って誘ってくれたので、

行って来ました。

伊豆にある伊東温泉ホテルニュー岡部に。

http://www.ooedoonsen.jp/ito/

2月8日に、「予約どうなった?」
ってラインしたら「お任せします。よろしく~」


って返信があったので
母は張り切って検索しました。

この検索作業が楽しい~016.gif

色々お宿はあるけど、
やっぱお安いお宿って事で→年金暮らしなもんで。

今回は、大江戸温泉物語を探しました。
熱海はお部屋が満室で予約出来なかったので
伊東で予約しました。

何たって、大江戸温泉物語はお食事が美味しいです。

伊○園グループのお食事は、私にはう~ん。ですが

このグループのお食事にはハズレがないって思ってます。

タイミングよく、5室限定お部屋お任せプランが見つかって


  大人4人と幼児1人乳児1人。
   2部屋を予約しました。

(43300円→36800円。)

普通に予約するよりも
6500円もお安く宿泊出来ました。

このプラン、予約した翌日には売り切れだったので
運よく予約出来てラッキーでした。

お部屋お任せプランなので

お部屋は運次第ですが

運よくお部屋はお隣にしてもらえました。

b0328397_15391384.jpg

b0328397_15385387.jpg

長男家のお部屋は窓が両方向にあって明るくて広いです。


b0328397_15405264.jpg
b0328397_15410675.jpg

私たちのお部屋は2人なので狭くて暗い~。

基本、長男家のお部屋にいるので

私たちのお部屋は寝るだけだから、狭くてもいいんですがね。

何でも運がいいと、上の階の特別室に泊まれる場合もあるそうです。

今回も2室にしなかったら、特別室だったかもね?
まぁお任せプランは運しだいだけどね。

人数が多いほど、いいお部屋に宿泊できる可能性が高いそうです。

このお宿はお茶菓子が充実してます。

b0328397_15443200.jpg

何と5種類のお茶菓子がありました。

浴衣も好きな柄が選べます。


b0328397_15455710.jpg

b0328397_15454483.jpg

子供用もありました。


17時からバイキングなのですが

混雑するので早めに行った方がいいって、言われたんですが

何たって昼食が豪華だったので
まだお腹が減らないので、じゃぁ卓球しようってことで

30分300円です。

予約して行ってみたら3台ある卓球台は誰もいませんでした。


b0328397_15493965.jpg

b0328397_15492102.jpg

運よく貸切状態で
熱戦が繰り広げられました003.gif


いよいよ

お腹も減ってバイキングにいざ。参戦です。

行ってみたら、「30分待ちとなります。」

って言われたのですが、またまた運よく

「お座敷で良ければ、すぐにご用意できますが」

ってことで、貸切でお座敷でくつろげました。
b0328397_15532127.jpg

まずは、乾杯です。

この小ビールは、スマホに大江戸温泉会員を登録したら
サービスでいただけました。

ほんとは4人とも登録しなくちゃいけないそうなんですが

受付の係りの人に「めっちゃ大変だった~」
って言ったら4枚のお飲物券がいただけました。


何たってシニアにはスマホ登録は困難な作業です。

4枚のチケットは、そのご褒美って事だと思います。
b0328397_15582546.jpg

カニも食べ放題です。
ここのカニは、ほんとに美味しいですよ。
b0328397_15575947.jpg

お野菜が新鮮でみずみずしいです。

b0328397_15572181.jpg

お刺身が新鮮で美味しい~019.gif
b0328397_16003237.jpg


冷酒も美味しかった~!(^^)!

お部屋に帰って、トランプ大会です。

桜ちゃんは3才ですが

ババ抜きが大好きで、5人で結構盛り上がります。


何たって賭け事大好き家族なので

翌日のランチのお支払いを賭けて

「大貧民」で大盛り上がりです。


2回の練習では負けなしだったのに

3回目の本番では、何故かビリになっちゃって

翌日のお支払いは私になってしまいました042.gif


翌朝、リベンジで「お土産の勝負をしようよ」

って提案して、やっぱ練習では勝てるのに
本番ではビリになっちゃって

お土産も私のお支払いとなってしまいました~(~_~;)


やっぱ、賭け事には向かないんだって痛感しました。

長男家の次男君、もうすぐ寝返りとハイハイしそうです。

動き出したら大変だろうって思います。

b0328397_16064917.jpg


今回の旅ではほんとにご機嫌な時間が多かったです。
b0328397_16071689.jpg



b0328397_16074613.jpg


行きも帰りも伊東漁港で、長男のリクエストで釣りをしました。

b0328397_16091552.jpg

本日のエサです。

b0328397_16295377.jpg


b0328397_16100354.jpg
b0328397_16102386.jpg


b0328397_16115965.jpg

b0328397_16111107.jpg

b0328397_16113116.jpg



ほんとに楽しい1泊2日の旅でした。


また、一緒に行ってね~003.gif



ニューカレドニアまで、あと2日です。

小さめのスーツケースを楽天で買いました。

昨日、荷造りしてみたら
今回も大きめのスーツケース1個で収まりそうです。


今回買った、小さめのは6月のマレーシアのショートステイに持って行こうっと。






by onsen-daisuki-sa | 2015-02-22 16:32 | お出かけ