b0328397_09372054.jpg


b0328397_09332142.jpg

20歳の時に北海道をリュックしょって旅してました🎵

今から42年前です。

その頃、北海道のかもいユースホステルで知り合った仲間と
時々旅してます。

今回のメンバーは8人🍀

長崎から、岩手から、和歌山から、埼玉から、そして神奈川から。

久しぶりの再会は、京都の布屋さんに宿泊です💕

予約の取りにくい京都の町屋さんです。



b0328397_09382093.jpg
5人以上の宿泊だと貸し切りに出来るそうです。

このお宿のご夫妻も、北海道の襟裳ユースホステルで出会ったそうです。

b0328397_17145870.jpg
ホントに素敵なお宿でした🎵


b0328397_17154177.jpg

b0328397_09391684.jpg
このお宿は1泊朝食付きで8000円🍀


b0328397_09404051.jpg

朝食→美味しかった~(^○^)

]

b0328397_09411484.jpg



b0328397_09415230.jpg



b0328397_09422100.jpg
朝食のあとにコーヒーか紅茶のサービスもあります☕

このお宿オススメです💕

# by onsen-daisuki-sa | 2017-05-20 09:34 | お出かけ
<
b0328397_15390530.jpg

上の写真は、大仙家から帰宅途中の道の駅で撮影しました。

お天気良くて、富士山ホントにキレイでした🗻

4月に伊豆の函南にある大仙家に宿泊して来ました。

昨年12月に行った時に、良かったので

ポンパレチケットが売り出されてたので

速攻でお買い上げ~(^○^)


ポンパレチケットって人気のチケットはすぐに売り切れちゃいます。


今回は連泊です。

1泊目は1泊朝食付き→お値段4300円

2泊目は1泊2食付き→お値段8600円

2泊目は陶芸体験とコーヒーとケーキ付きです。




b0328397_15490846.jpg
2人で2泊3日で入湯税入れて26400円

2日とも2食付きだと34700円

普通の料金が2泊3日で2食と昼食付いて40000円


やっぱポンパレお得です🎵

でも、ひょっとしたらこれからは

ポンパレチケットの方針が変更になるかも?


らしいです💦


うぅん。ポンパレ命の私達には、これからどうなるか?

ちょっと心配です💧


伊豆に行く時の昼食は、やっぱ山正でしょ🎵

b0328397_15501839.jpg
元々あったお店の横にhanare山正が出来てます。

b0328397_15511249.jpg
今回はhanare山正でいただきました。

山正丼 →950円


b0328397_15515632.jpg
天婦羅定食→1050円


b0328397_15523872.jpg
近くのドンキホーテで買い物して

スーパーで1泊目の夕食買い出しして

14時にチェックイン出来ます🍀


お抹茶サービスもあります。
b0328397_16121456.jpg

このお宿の自慢のぬる湯で2時間癒されて


b0328397_15541983.jpg
お部屋に戻ったら、旦那さんが、

昨年12月に来たときにお話しした方と

今回もバッタリ会ったから

30分だけ、お部屋で飲みませんか?

って誘っていただけたそうです。


じゃぁってお部屋にお邪魔させてもらって、

3時間も飲んじゃった~🍺🎶🍺🎶🍺🍶



b0328397_15533088.jpg
楽しかったです🍀

毎月来られてるそうです。

大仙家にはリピーターさんが多いみたいです💕

温泉でお話しした方も、もう温泉はここだけ。

って話してました♨

ぬる湯が大好きな方は、あのお湯にハマるみたいです。

b0328397_16224767.jpg



b0328397_16233448.jpg
このお宿の朝食美味しいです。



b0328397_15375630.jpg


b0328397_15554612.jpg

2泊目の夕食です🌸

b0328397_15595493.jpg


b0328397_15573568.jpg

b0328397_15583673.jpg

b0328397_15591581.jpg


ほんと美味しいです。



そうそうポンパレ特典で陶芸体験しました。


b0328397_15463644.jpg

大仙家→また来たいお宿です🎵


出来たら、ポンパレチケットがいいけどね😉


お部屋の窓から富士山キレイに見えました🌋



b0328397_15341051.jpg
前回は、お部屋から富士山見えなかったのでびっくり👀

桜も残ってました🌸



b0328397_15363251.jpg
お天気にも恵まれて、久しぶりの温泉はやっぱいいなぁ🎵






# by onsen-daisuki-sa | 2017-05-06 15:40 | お出かけ



b0328397_15170565.jpg

20歳の時に北海道で知り合った友達が

お母さんのお見舞いに月に一度上京します。

友達が羽田空港から帰る日に有楽町で会ってます。


今回は俺のフレンチに行ってみようって思って

食べログから予約しました🎵

12時開店だそうです🍀

b0328397_15200374.jpg
11時30分にお店に到着したら一番乗りでした😁

3人で並びながら、おしゃべりしてたらあっという間に

長蛇の列になってビックリ~💦


b0328397_15324998.jpg



b0328397_15413041.jpg
11時50分頃、お店のお兄さんが登場して

色々説明してくれました。


限定メニューがあるそうです。

b0328397_15205008.jpg
何でも先着8個とか?


先頭に並んで良かった~🍀


b0328397_15253735.jpg



b0328397_15262003.jpg



b0328397_15265632.jpg



b0328397_15273005.jpg
飲み物を一人ずつ注文するシステムだそうで🍹


b0328397_15213616.jpg
並々シャンパンがオススメとか🍷


ってことで注文しましたよ~🎵


俺のシャンパン🍸


b0328397_15224103.jpg
俺のワイン🍷


b0328397_15233780.jpg

限定メニューのお肉。

b0328397_15294992.jpg
オススメのパン🍞

b0328397_15245185.jpg


ライブキッチン→活気ある〜169.png
b0328397_15320364.jpg

いやぁ美味しかった~🍀


b0328397_15284126.jpg

# by onsen-daisuki-sa | 2017-05-04 15:17 | そとごはん


b0328397_14455054.jpg

4月24日の月曜日に山梨県富士吉田にある

新倉山浅間公園に行って来ました。

b0328397_14550951.jpg

1週間前に、大仙家に宿泊した時に

富士吉田から来られてる方に教えていただいたのですが、


b0328397_14560184.jpg
以前テレビでも放送して有名な桜の名所だそうです🌸


b0328397_14542384.jpg
富士山と桜のコラボが素敵です💕




b0328397_14470501.jpg

平日なのに大勢の方が訪れてました🎵

b0328397_14533740.jpg
桜吹雪の中での快晴のお散歩素晴らしかったです🌸

b0328397_14574128.jpg
111.png

b0328397_14482697.jpg

帰りに紅富士の湯で癒されて来ました🛀
b0328397_14525324.jpg

幸せな休日でした。

# by onsen-daisuki-sa | 2017-05-04 14:48 | お出かけ




b0328397_14141947.jpg

5月2日は、桜ちゃんとお義姉さんのお誕生日です🍀

我が家の旦那さんも、5月がお誕生日です。


じゃぁ合同でお祝いしようってことで


長男家で9人でバースデーパーティーしました🎂


b0328397_14254337.jpg
メンバーは我が家から3人→次男も参加しました

b0328397_14313040.jpg

お義兄さん夫妻

長男家族4人

b0328397_14273167.jpg


メニューは大好きなバーベキューです🍖
b0328397_14171787.jpg

日野にある角上水産で買い出ししてくれたそうです。

b0328397_14195276.jpg
この生牡蠣→美味しかった~(^○^)
b0328397_14174708.jpg

買い出しから支度までお嫁さんがやってくれました🎵



b0328397_14205210.jpg
いつもホントにありがとう😉👍🎶


いやぁ今回も飲んじゃった~🍺🍺🎶🍺🎶🍺🍶🍸

b0328397_14182318.jpg

b0328397_14250361.jpg

b0328397_14190496.jpg
ホントに楽しい時間をありがとうございます🍀




# by onsen-daisuki-sa | 2017-05-04 14:14 | 家族



b0328397_09313201.jpg

おはようございます。

先週の水曜日に喉の痛みから声が出なくなって

1週間アルバイトお休みしてます。





b0328397_09325060.jpg
でも今日は、大きなコンペがあって
出勤して欲しいって要請されたので


この大雨の中、車でアルバイトに向かってたら

スマホのラインが→今日の出勤はなくなりました。

だって~(^○^)

いやぁ良かった~🍀

こんな大雨の中で働かなくて、ホッとしました。

大雨の中働いてる方、ホントにご苦労様です。

アルバイトで良かった~。

働いてお金をいただくってことは、やっぱ大変です。


昨日、ちょっと散歩に行って来ました🎵


b0328397_09342438.jpg

b0328397_09381112.jpg



桜満開でした🌸



b0328397_09450525.jpg
今日の雨で散っちゃったかな☔


b0328397_10293761.jpg

ガストでランチして

何とガストのアプリでこの山盛りポテト




b0328397_09463250.jpg
299円が99円でした。

日替わりランチも60円引きです😁
何だか嬉しいです。

マレーシア滞在中に先輩の皆さんが連れてってくださったお店🍀


b0328397_09475947.jpg


b0328397_09483013.jpg


b0328397_09490736.jpg


このタワービール美味しかった〜(^o^)

b0328397_09494652.jpg

雪花ビールのお店🍺



b0328397_09503835.jpg


b0328397_09512574.jpg


b0328397_09524051.jpg
すぐ横に愛人街があります。


b0328397_09542064.jpg
ビールのあと→愛人街を散策。


b0328397_10303716.jpg




b0328397_10311885.jpg







b0328397_09551261.jpg
雰囲気良かった~🍀



# by onsen-daisuki-sa | 2017-04-11 09:42 | ひとり言


b0328397_10513252.jpg


マレーシアから帰国してから、毎日アルバイト頑張ってます。

休日には女子会。



やっぱ62歳にはこたえたのかも。

水曜日→声がでなくなっちゃいました。

声が出なくちゃお仕事出来ません💧


木曜日から火曜日までアルバイトお休みしようってことに。

帰国してから、アルバイト要請してもらえるのが嬉しくて。

ほら1日Ⅰ万円だもんね。

62歳で1日Ⅰ万円って有難い話です🌸


でもよく考えたら、そんなに頑張って働かなくてもいいんじゃないかな?

ちょこっとだけど年金ももらえるしね。



ってことで、お安いポンパレチケット使って
温泉行こうってことに。

以前、行って気に入った大仙家です。

今回は連泊です。

大仙家のぬる湯に、ゆっくり浸かって

まったりして来ようって思っています🍀


もう1軒は下田の→こむらさきです。

高級な宿です。

以前行って、気に入りました。

次回売り出されたら、絶対買いたいって思ってたお宿です🍀

こむらさきは素泊まりでポンパレ価格お一人様7000円。

ポンパレでは素泊まりしか販売しないのかも?


普通で予約すると素泊まりでも15000円はします。

下田駅から徒歩圏内なので、

美味しいお店で、ちょっと豪華な夕食の予定です。

こむらさきの翌日は大好きなさらの木の予約が取れました。

楽しみ~(^○^)


5月の連休明けに6日間関西に一人旅します。。



京都で昔の旅の仲間との2泊。
奈良に1泊。
大阪に2泊。

久しぶりに同級生と再会して来ようって思っています。


亡くなった両親のお詣りもしてきます。




そうそう、大腸の検査の予約も完了しました。

先生から3年に一度来ていれば大丈夫。

って言われてたのに、4年過ぎちゃった💦

14年前の時も、ひどい風邪を引いてたなって。

あの時、運良く早期で手術出来たから

今の幸せな暮らしがあるんだと思っています。

何たって健康が一番ですね🎵


お金は必要ですが、そんなに頑張って稼いで
病気になったらなんにもならないって思います💦



あと5年→日本とマレーシアを行ったり来たりして


春と秋は、ちょこっとアルバイトと温泉。

夏と冬はマレーシアからアジアを旅する。


そんなふうに、暮らして行けたらいいなぁ🍀


マレーシアに長期滞在してる先輩の皆さんは

元気で前向きの方が多いです。

3月に1ヶ月滞在で来られた北海道のご夫妻。


お蕎麦をご馳走してくださいました。

お蕎麦屋さんを11年間やってらしたそうです。


北海道から蕎麦粉持って来てくださいました。

b0328397_10562857.jpg
蕎麦をこねる容器を持ってる方がいて
b0328397_10580098.jpg


打ち立てのお蕎麦を皆でいただきました→美味しかった~(^○^)



b0328397_10585634.jpg
ご馳走様でした。

# by onsen-daisuki-sa | 2017-04-09 10:52 | ひとり言






b0328397_16340636.jpg

前回の日記→お水がやっと届きました。


を書いたのが1月17日。

帰国するまでの2ヶ月間。


いやぁホント楽しかった~🎵


朝食食べて、8時にお部屋を出て


毎朝ゴルフです。

b0328397_17230774.jpg
だいたい同じ時間に集まる仲間とのゴルフ。


皆さんご夫婦で来られてるので、


女子組と男子組に別れることが多かったかな🎵



女子組は先にスタートさせてもらって、

回りながらの女子トークが楽しい~(^○^)


トロリーを引いて9ホール回って


クラブハウスでシャワー浴びて、皆でお昼ご飯食べに行きます🍀


ご飯食べながらの、おしゃべりがホント楽しかった~(^○^)

時々は豪華な中華料理や鴨料理を食べに行ったり。
b0328397_17184196.jpg

仲間との時間があったから


快適で楽しい時間が過ごせたと思います。


先輩の皆さんが、美味しいお店を教えてくださって。


b0328397_17261438.jpg


安いお店やちょっと高級なお店も🎵



b0328397_17275547.jpg
自分達だけだったら、お店も分からないし、

こんなに楽しい時間は過ごせなかったって思います。

遊んでくれた仲間に感謝しています🍀

また遊んでね🎵




# by onsen-daisuki-sa | 2017-04-08 16:41 | ひとり言





b0328397_16074192.jpg

前回の日記を書いてから、もう2ヶ月以上過ぎました💦

3月17日に帰国。

その日は新横浜駅近くに宿泊。

もちろん得意のポンパレチケットです🍀


ほら何たって我が家は辺境の地にあるからねぇ。

羽田空港到着22時30分は自宅に帰るには厳しいです💦



3月18日に帰宅して


翌日からアルバイト頑張っていました。


何だか、あっという間の1ヶ月です。

6月中旬に、またマレーシアに行きます。

あと2ヶ月間→アルバイトは、そこそこにして

温泉行きたいって思ってます。


添付の写真は、17年前に身延山で500円で買った

垂れ桜です🌸

17年で大きくなりました🎵




# by onsen-daisuki-sa | 2017-04-08 16:14 | ひとり言

b0328397_16400526.jpg



1月12日にマレーシアに到着してから今日で15日。

毎日、毎日、エキサイティングな日々を過ごしてます(^O^)

14日にナイトマーケットに連れてってもらった時✨



地元の方が生まれて初めて日本人を見た。

って言ってました。

って友人が言ってました。

連れてってくれた人はご夫婦で英語がペラペラです🎵


カッコいいなぁ。

私達夫婦は、全く英語が話せません💦
なんちゃって英語でどうにかこうにかです。

せっかくマレーシアにいるのだから少しは話せるようになりたいって思ってます。




そうそう、マレーシアって飲料水は買うんですよ。

教えてもらったら、水を定期的に持ってきてくれるそうです。


じゃぁお願いしようってことで

注文したのだけど、届かな~い💦ってか。

月曜日→15時に持ってくね。

全く来ない。

火曜日→機械が売り切れちゃったから持っていけないよ。

水曜日→車が壊れちゃったから無理。

木曜日→明日の10時に持ってくね。

そして今日→朝からずっと待ってて

11時に電話したら→あと10分で行くよ。

って、結局来たのは13時。


いわゆるマレーシア時間なんだって。

でも、届いて良かった~🍀

機械は新品です🎵

これで、お水を買い出ししなくて良くなって買い物が楽になりました。

やっぱお水重いものね~💦


テレビも大家さんに新しいテレビを買ってもらえたし。




b0328397_16405755.jpg
これで、日本のテレビも見られてひと安心(^○^)

日本のテレビを見ようって思って持ってきた装置。

テレビが古すぎて見られないって分かった時のショック😱


何たってテレビ大好きです💕

日本のテレビが見られるか見られないかって

私には重大問題です。


ダメ元で、大家さんにお願いしたら、

意外にあっさり買ってもらえてラッキー🍀

23日に新しいテレビが届いて

日本の放送もバッチリ見れます。


おかげで毎日、快適に暮らしてます(^O^)



昨年、知り合った方がホントに親切にしてくださって、

朝のゴルフのあと、一緒にお昼を食べに連れてってくださいます🍀

水曜日は6人で、雪花ビール飲みに行って🍺

愛人街を散策して、初めての夜の景色を堪能しました~✨

# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-27 17:09 | ひとり言


b0328397_10332347.jpg



昨年2月に短期滞在でマレーシアに遊びに来て、

ホントに楽しい時間を過ごしました✨

その時に、MM2Hの制度を教えてもらって

取得してみようと思ってから、もうすぐ1年です🍀

何たって年金生活です。

MM2Hの取得条件の1ヶ月1万リンギッドの収入。

って条件が厳しいです💦

3月から5月までアルバイトして、ようやく書類をそろえて

マレーシアに書類を送ったのが6月中旬。

普通3ヶ月か4ヶ月で仮承認が通過するそうですが

運悪く、マレーシアの最高幹部が代わったとかで

仮承認が通過したのが半年後の12月下旬です。

1月にマレーシア行きのエアアジアのチケット買ってました。

仮承認が1月に間に合って良かった~🍀


ってことで、いよいよ今日、マレーシアの長期滞在ビザが
もらえました(^○^)


嬉しいな~🎵 🎵 🎵

月曜に買った中古車も届いたし→保険の手続きで

2週間は、敷地内しか運転禁止だそうです💧

まぁ2月になれば、車でお買い物も出来ると思います🍀

ゴルフも、もうすぐプレー出来ると思います ❗

10階のお部屋の窓からゴルフコースが見えます✨


b0328397_10340354.jpg


夢のような暮らしの始まり~🍀




# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-19 08:00 | ひとり言


マレーシアって、車社会です。

やっぱ、格安な食事をするにも車は必要です🍀


レンタカーって選択肢もあるけれど

1ヶ月→1500リンギッドです。

1年に半年、遊びに来るとして。

1500×6→9000リンギッド。

それが5年だと45000リンギッド。

じゃぁ、お安い中古を買おうかってことで🍀


買いましたよ~🎵

b0328397_23281521.jpg



マレーシアのAsiaの中古車です。


お値段→30400リンギッド。

日本円で約80万円です🍀


運良く購入してから半年の中古車だそうです。

その割に、走行距離20000キロメートルなんですが~💦


Axiaは1000CCです。


まぁ、近場のお買い物やお食事にはこれで充分かなぁ🎵


月曜に中古車屋さんに、エージェントの方に連れてってもらいました。


Myviの1300CCの、2012年製造の中古車が32000リンギッド

コミコミで33740リンギッド。


走行距離65280キロです。


Axisの1000CCの、2016年製造の中古車で29000リンギッド

コミコミで30595リンギッド。


走行距離19238キロです。


Myviは、マレーシアの人気車だそうです🍀

売却するときも、すぐに売れるらしいです🎵

どっちにするか、試乗させてもらって決めようってことに。

試乗させてもらって100メートル走ったかな?


いきなり、お巡りさんに停止させられました。

えぇ~💦


もう、逮捕かな?


一瞬、車内に緊張が💦

助手席の中古車屋のお兄さんが何か話してくれて

日本人が車を購入するのにテスト走行してるってことで

理解してもらえました→良かった~🍀

ってか、怖かった~💦


試乗の結果。


旦那さんがAxiaに決めました✨

30595リンギッドから値引き交渉お願いしたけど、

厳しいです💦

粘って結果→30400リンギッドにしてもらいました✨



これで、ゴルフにも、お買い物にも行けます😉

マレーシア生活を満喫出来ると思います(^○^)


我が家の旦那さん65歳です。


あと5年元気でマレーシアと日本を行ったり来たり出来たらいいなぁ🍀






# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-18 08:00 | ひとり言



b0328397_08115138.jpg

木曜日の早朝にクアラルンプール空港に到着して

金曜日は銀行口座の開設と健康診断。

土曜日はイオンに買い物とナイトマーケット。

さすがに疲れたので、日曜日は家でまったりです。


土曜日にイオンで70%オフで布地を売ってました。


玄関に目隠し用に、ちょうどいい感じです🍀


目隠し前の玄関です。

b0328397_12011260.jpg

少し長かったので長さをつめます→10年ぶりの針仕事です🎵



こんな感じに出来上がりです。


b0328397_08111950.jpg


このお部屋リビングに網戸が付いてます→ラッキー😃💕



b0328397_12053574.jpg

玄関には網戸が付いてないので、

旦那さんに付けてもらおうっと🎵

この布地のお値段、

定価で75リンギッド→2000円ぐらいが
バーゲンで70%オフで約600円ぐらいかな。

いいお買い物したって思います😉



頑張って台所の食器も全部洗って


b0328397_08101582.jpg

使う食器と使わない食器を仕分けました。



b0328397_08090661.jpg
お部屋の家具も使わないのは


大家さんにお願いして持ってっていただきました。



b0328397_08125232.jpg
ちょっとスッキリしたかな?


本日の朝食です🎵


b0328397_08140438.jpg

# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-17 07:56 | ひとり言


イポー5日目の朝です🍀

今6時30分。

時差が1時間だから、日本は7時30分→BSで朝のドラマ見てる時間です。


金曜日に、MM2H取得に必要な銀行口座の開設と

健康診断が無事に終了しました→ホッとしました。


これでMM2Hの本申請が出来ます😉

土曜日は、去年一緒にゴルフをしていただいたご夫妻と

イオンに買い物に行って、マッサージも受けて来ました~🍀

1時間30リンギッド→日本円で800円ぐらいかな。


マッサージ上手です→また行こうっと🎵


イポーで有名なソルトチキンも買って来ました→美味しかった~✨


b0328397_07385326.jpg
このお店です🍀

b0328397_07400184.jpg

冷凍のチキンもあるそうですが、早い時間に売り切れちゃうそうです。


夕方、ナイトマーケットに誘っていただいて

連れてってもらいました ❗

生まれて初めてのナイトマーケット→楽しかった~🎵


靴32リンギッド→日本円だと850円ぐらいかな。

お買い上げしました🍀


b0328397_07425354.jpg


ニューバランスのコピーかな?


軽くて歩きやすそうです。


食べ物のお店もたくさんあって

色々買いながら、食べながらのぶらり散歩

エキサイティングな時間を過ごしてます(^O^)







# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-16 07:46 | ひとり言


おはようございます。

昨日の7時30分→マレーシア時間で6時30分に
無事クアラルンプール空港に到着しました。

乗って来たエアアジアほぼ満席でした。

エアアジアで行くクアラルンプール空港は2回目です🎵

2回目なのに、出国の仕方をすっかり忘れてます💦

まぁ、人の流れに乗って何とか無事に通過出来ました ❗

マレーシア時間で6時30分に到着して、チケット売り場まで約1時間✨

イポー行きのバスのチケットも無事購入です🎵

じゃぁマレーシアで朝食食べようって思って


選んだのがこちらです。

b0328397_08174932.jpg


美味しかった~🍀


クアラルンプール空港からイポーまで、バスで約3時間30分✨

何とバスの中でWIFI使えます→恐るべしマレーシア(^○^)


WIFIで遊んでたら、アマンジャヤに到着です🎵
b0328397_08185212.jpg

そこからエージェントさんが迎えに来てくださって


いよいよお部屋に到着です。



いやぁお部屋素敵です🍀


エージェントさんがイオンに買い物に連れてってくださって

昨年、知り合った方と一緒に5人で、イオンでお食事して楽しかった~(^○^)




b0328397_08193587.jpg
今日は、MM2Hの本申請に向けて銀行口座の開設と健康診断です✨




# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-13 08:22 | ひとり言


b0328397_22553522.jpg




最寄りの駅から八王子まで電車です。

いやぁ、この荷物重かった~💦

根性で持ちました ‼


八王子からは、リムジンバスで羽田空港までⅠ時間✨


平日で道路が空いていてラッキーでした。


やっぱリムジンバスは、快適です🎵

空港到着してから、

1階のコンビニでお弁当買って、本日の夕食は終了しました。


何たって質素倹約の年金暮らしですから🍀



今回はマレーシアに2ヶ月間滞在予定なので
家で料理しようと思って

日本の調味料を色々、持って行く計画だったのですが


エアアジアに、手荷物20キログラムで予約したので

あんまり持ってこれませんでした💦

20キログラムを1キロでもオーバーすると
結構お高い料金が発生します💧


自宅で荷物の重さを計りながら

何とか20キログラムギリギリまで詰め込もうと

2人で悪戦苦闘しました。


2人ともギリギリまで詰め込んで、検査も無事にクリアして

ホッとひと安心です🎵


今は入国審査も終了して、ラウンジでまったりしてます😉

飛行機の出発まで、あとⅠ時間かな ✈ ✈ ✈


では、行ってきま~す(^○^)



# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-11 23:00 | ひとり言






b0328397_14270617.jpg

あっという間に今年も11日目です。

前回のブログ書いてから、もう1ヶ月以上過ぎちゃいました💦

5年半使っていたパソコンが壊れちゃいました💧

ってことで、苦手なタブレットでブログ書いてます。


年末にマレーシアのMM2Hの仮承認が通過しました。

6月に申請してから半年経って、ようやく通過しました🍀

いやぁ長かった~→もうダメかもって思ってました。

仮承認通過してホントにホッとしてます。


今日から2ヶ月間マレーシアに行ってきます👋😃

マレーシアで本申請をして→無事に通過したら

いよいよマレーシア生活が始まります。

では、行ってきま~す ✈ ✈ ✈

# by onsen-daisuki-sa | 2017-01-11 14:32 | ひとり言



b0328397_15361880.jpg


アルバイトぼちぼち頑張ってます。

お金はないけど、時間があるので

どこかに行こうか?

って時はポンパレチケットで行くことが多いです。

今回のお宿は伊豆の国市にある

畑毛温泉です。

b0328397_15363483.jpg


知る人ぞ知る、ぬる湯で有名な温泉だそうです。

とにかくお安いチケットってことで

たまたま購入したのですが

これが大ヒットです。

お値段お一人様1泊朝食付きで4300円

ポンパレチケットは4000円以上買うと1000円引きになるので

4300円×2→8600円-1000円-130ポイント→7470円。

これに入湯税が2人で300円で


1泊朝食付2人で7770円です。


翌日の伊東が11828円だから

2泊3日2人で19528円。


やっぱポンパレ安いねぇ(*^_^*)

我が家から下道で約100キロ
途中富士山がきれいに見えました。

b0328397_15404413.jpg
沼津の山正で昼食です。

b0328397_15413106.jpg

山正の隣にあった喫茶店が山正Hanareになってました。

b0328397_15420382.jpg
お店が2つになったから

ずいぶん混雑も緩和されたかもね。
旦那さんは刺身定食デラックスです
b0328397_15435297.jpg
私は大好きなにぎり寿司です。
b0328397_15444314.jpg

昼食のお値段2人で2300円。


メニューです。

b0328397_15452029.jpg



今回のお宿はお値段から見て、小さな温泉宿だろうって思って行ったら


立派なお宿でビックリしました。

b0328397_15342136.jpg

b0328397_15344519.jpg
b0328397_15350531.jpg
ポンパレ特典で抹茶サービスありました。
b0328397_15355169.jpg


お部屋は3階の洋室でした。
b0328397_15463108.jpg



鍵が2つあるのは、温泉好きには有難いです。

b0328397_15324549.jpg
お風呂が素晴らしいです。

b0328397_15470797.jpg

韮山湯と大仙湯があります。
b0328397_15475165.jpg

b0328397_15481290.jpg

両方温度が異なるぬる湯です。

浴槽は3つあって
b0328397_15483628.jpg



ぬる湯に30分入った後は

沸かした暖かい湯に入浴するそうです。

サウナも露天風呂もありますが


一番人気はこの2つのぬる湯みたいです067.gif


我が家の旦那さん、ぬる湯に入りすぎて

何だか調子が悪くなっちゃったそうで

夕食食べないで寝てました。

夕食は途中のスーパーで買い出ししたんですが

旦那さんの分は残っちゃいました(~_~;)

b0328397_15490844.jpg



翌日はすっかり回復して


朝食いただけました。


朝食美味しかったです。
b0328397_15334547.jpg



次回は夕食お一人様4300円付けようかな?

このお宿ぜひまた来たいって思います。


我が家からも下道で3時間かからないし。

ぬる湯が最高です(*^_^*)

リピーターの方多いそうです。

またチケット売り出してくれないかなぁ019.gif
b0328397_16102682.jpg




# by onsen-daisuki-sa | 2016-12-08 15:58 | お出かけ
b0328397_14303477.jpg




ポンパレチケット大好きです。

夫婦揃って2年前に退職したので

時間は限りなくあるけれど
お金がそんなにないって暮らしをしてます。

そんな私たちにとって、ポンパレチケットは旅の友となってます。

何たって宿泊代金が定価の半額です。

今回のお宿は1泊2食付いて→2食ともバイキングです。


b0328397_14350579.jpg
b0328397_14354343.jpg


貸切温泉1時間無料

b0328397_14324015.jpg



b0328397_14313954.jpg

お部屋の鍵が2つあるのは、お風呂好きには嬉しいサービスです。

b0328397_14330916.jpg
夕食時にアルコール飲み放題90分。



これでお値段2人で11828円です。

ポンパレチケットって4000円以上のお買い物をすると1000円引きです。

今回は売り出しチケット価格6500円×2→13000円-1000円-172ポイント→11828円です。

お部屋は禁煙の洋室です。

b0328397_14512720.jpg

温泉館まで、外を歩きます→ちょっと寒かったです。



b0328397_14425703.jpg


お部屋から階段を歩いて移動するので

b0328397_14410902.jpg
b0328397_14435023.jpg



足が悪い方には、ちょっとつらいかも?

b0328397_14414984.jpg

海が見えるお部屋もあるみたいです。

b0328397_14422498.jpg


夕食は7人以上の宿泊者がいるとバイキングになるそうです。

b0328397_14343649.jpg


この日は9人でした。

18時30分の時点では5人しか到着してなかったんですが

19時に4人組が到着されて9人になりました。

良かったぁ003.gif

7人以下だとお膳が用意されるそうです。


バイキングにはカニ食べ放題もありました。
ちょっとしょっぱかったかな(~_~;)

b0328397_14311842.jpg


カップルの方
カニがお好きみたいで
山盛りにして、何回もおかわりしてました。


飲み放題もビールに焼酎に日本酒にワイン。
b0328397_14363042.jpg
b0328397_14370004.jpg


色々揃ってました。

私たちはビール→白ワイン→熱燗にしました。


アルコールのお値段は結構お高いみたいです。

b0328397_14401809.jpg


90分2500円の貸切風呂です。

b0328397_14494891.jpg

私たちはポンパレ特典で

60分間無料でした。


大浴場も運よく貸切でした。

b0328397_14383705.jpg


露天風呂もあります。



b0328397_14561293.jpg

b0328397_14392150.jpg
b0328397_14394547.jpg


朝食です。

b0328397_14443189.jpg
b0328397_14444644.jpg



このチケットは12時から12時までの24時間プランです。

ゆっくり過ごすことが出来ます。


プールがあるので、夏は満員だそうです。

この伊東川奈の施設は2015年7月から
リブマックスリゾートになったそうです。

フットサルも出来る設備があるらしいです。

グループで来てワイワイ過ごすのも楽しそうです058.gif

多分このグループの宿泊チケットは、ポンパレ初じゃないかな?

熱海や箱根など色んな施設のチケットが売り出されてました。

こんなに施設があるみたいですよ。
b0328397_14372155.jpg



次回があったら、また買おうって思ってます。


b0328397_14374797.jpg
次回は箱根がいいかなぁ。


何たって定価の半額は年金暮らしにはありがたいです(*^_^*)



# by onsen-daisuki-sa | 2016-12-08 14:58 | お出かけ

b0328397_14461394.jpg


10月6日、恵比寿で女子会しました。

いつもは有楽町で会うのですが

たまには恵比寿に行ってみようよ。

ってことで、3人で恵比寿で集合です。

b0328397_14463713.jpg

恵比寿って言ったら恵比須ビールでしょ(*^_^*)

b0328397_14471362.jpg

b0328397_14505660.jpg


ってことで行ってみました068.gif


b0328397_14495023.jpg

ビール1杯400円です。

b0328397_14474306.jpg


じゃぁこの方がお得だよね。

b0328397_14481413.jpg


ってことでこれにしました。

b0328397_14483616.jpg


周りを見たら皆さん、これでした→お得だもんねぇ003.gif


今回のランチのお店はイタリアンです。

b0328397_14544777.jpg
ランチワイン飲んじゃったぁ→少なっ(~_~;)
b0328397_14521936.jpg
b0328397_14555385.jpg

b0328397_14594552.jpg

b0328397_14565687.jpg
b0328397_14580218.jpg

b0328397_15003367.jpg



b0328397_14585628.jpg


今回の2次会は大好きなサイゼリヤです。


b0328397_14503407.jpg

ワイン飲んで楽しいおしゃべりで過ごす仲間との時間はかけがえのないものです。



# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-27 15:02 | そとごはん
b0328397_14062266.jpg



20歳のころ北海道を旅してました。

その頃知り合った仲間と今も仲良くしています。

彼女は埼玉県の生まれなのですが

結婚して今は和歌山県に暮らしています。

今から2年ほど前に

埼玉で暮らしているお母さまが倒れられて

今は施設で暮らしているので

毎月和歌山から埼玉に通ってます。

そこで、彼女が羽田から帰る日に有楽町で女子会やってます。
b0328397_13522089.jpg
抜けるような青空の一日でした。

b0328397_13530500.jpg



11時に集合して14時30分に解散です。→飛行機の時間が決まってるので。

約3時間30分。


懐かしい話で盛り上がります。

当時の仲間の3人か4人で集まるのですが


来年5月には久しぶりに京都で集まろうってことになって

長崎に暮らしている仲間も参加できることになりました。


嬉しいなぁ003.gif


20歳で知り合って、早いもので42年です。

みんな、頑張ってまだ働いてます。

お仕事忙しくて中々みんなで集まれないけれど、

毎月、都会に出かける用事が出来てホントに嬉しいです。


こんなことでもなくちゃ有楽町にお出かけなんかしないもんね。

お母さまが施設で元気で過ごされて

一日でも長く元気で暮らせるようにと願っています。

有楽町で今回いただいたランチは→国際フォーラムの地下の宝ってお店の

お魚御前1300円です。


b0328397_13540258.jpg


前回は恵比寿のパルテノペってイタリアンのお店でした。

b0328397_14021053.jpg

b0328397_14024800.jpg
b0328397_14032032.jpg


前々回は銀座のメルジェリーナのパスタ


b0328397_14005560.jpg

食べログで検索して

ランチが人気のお店に行ってますが
b0328397_14011618.jpg



今のところ大当たりです。

b0328397_13595718.jpg
b0328397_14003741.jpg



良心的な値段と居心地のいい空間

仲間との楽しい会話は仕事への活力となってます。

たまには、ガード下で飲んでみようよ。

b0328397_13582197.jpg


って言って新橋のガード下で飲んでみたりしてます。

b0328397_13575482.jpg


今月は有楽町から浅草に行って

北海道フェアに寄ってみました。

b0328397_13543875.jpg


浅草の後
b0328397_13550817.jpg
b0328397_13554888.jpg

ちょこっと旦那さんの実家にお邪魔して
お兄さんたちと、ちょこっと飲んで帰宅しました。


b0328397_13561833.jpg
b0328397_14034077.jpg
b0328397_14040607.jpg


こうして兄弟で飲めること

ホント幸せだって感謝してます068.gif



# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-27 14:10 | お出かけ

b0328397_16240446.jpg





ポンパレチケット大好きです。

65歳と62歳の夫婦なのに多分ケチです。

たまには、一人15000円ぐらいのお宿に泊まろうよ。
って思っていても

定価20000円が半額の10000円って見ると
チケットをついつい買ってしまいます。

ポンパレって4000円以上のお買い物をすると
1000円お安くなるんですよ。

毎日、毎日色んなチケットが販売されています。

人気のチケットはあっという間に売り切れます。

そうでもないチケットは、毎回売り出されていても
ほとんど売れないみたいです。

このお得かどうかを見極めることも楽しい作業です。

今回購入したのは

伊豆高原で、16畳のお部屋に部屋付露天風呂が付いて
お食事はお部屋食でお値段定価20000円が半額の9900円。

9900円×2-1000円→18800円

お部屋にお風呂があるっていいなぁって憧れてるので

速攻でお買い上げです。

伊豆高原には大好きなお宿があります。
お値段14000円ぐらいのお宿です。

お料理もお部屋もマダムの接客も最高のお宿です。

また行こうっと(*^_^*)

我が家から下道で伊豆高原まで4時間ぐらいかな。

昼食をいただいてから
チエックインまで時間があったので
リフトを使わずに徒歩で
小室山を登りました。

b0328397_16162800.jpg
川奈ゴルフ場が見えます。

b0328397_16165383.jpg


今回のお宿サテンドール。
b0328397_16213391.jpg



ご夫婦2人で営業されてるそうです。

お料理も2人の心を込めた美味しいお料理でした。


朝食のパンは奥様が、毎朝焼かれるそうです。

b0328397_16192702.jpg


ホントに美味しかったです003.gif

お部屋です

b0328397_16111838.jpg

お部屋についていた温泉です。


b0328397_16180066.jpg



b0328397_16104282.jpg

貸切風呂は空いていれば、何時でも何回でも利用していいそうです。

b0328397_16114938.jpg


夕食です。
b0328397_16122774.jpg
b0328397_16124806.jpg
b0328397_16130667.jpg
b0328397_16132579.jpg
b0328397_16134367.jpg


朝食です。

b0328397_16183538.jpg
b0328397_16185700.jpg

b0328397_16191226.jpg

外装を工事されてました。

b0328397_16201689.jpg


私たちが宿泊したのは、この出っ張りのあるお部屋です。

b0328397_16205364.jpg



朝からお腹がいっぱいになったので

ちょっと海岸沿いをお散歩しました。


b0328397_16221101.jpg
b0328397_16225875.jpg
b0328397_16231580.jpg
b0328397_16234355.jpg

帰りに伊豆高原のカインズホームの隣で営業されてる

むらたさんで食べてきました。

b0328397_16254268.jpg


b0328397_16245345.jpg

丸ごと1本の人参のグラッセが乗ったハンバーグは有名です。


b0328397_16262070.jpg

b0328397_16265040.jpg


以前の場所から移動してから初めて行ったのですが

以前の方が人気があったのかも?

12時に行ったのですが並ばずに入店できました。


前日いただいた伊東の魚河岸さんのランチはやっぱ並びました。

b0328397_16141955.jpg
b0328397_16143990.jpg
b0328397_16145401.jpg
b0328397_16151131.jpg


お天気にも恵まれた1泊2日の伊豆半島ポンパレ旅でした。

運転の旦那様  お疲れ様でした。

また行こうね(*^_^*)










# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-26 16:39 | お出かけ


b0328397_11501192.jpg


11月4日朝からピカピカのお天気です。

アルバイトも運よくお休みです。

じゃぁハイキングしようか。

ってことで我が家から下道で、車で2時間

8時15分に家を出て10時15分に三つ峠登山口に到着です。


b0328397_11572986.jpg



下山される方とすれ違います。

やっぱちょっとスタート遅かったかも?


b0328397_11505834.jpg

三つ峠の山頂から富士山がきれいに見えます。

富士山って午後は雲がかかる確率が高いので

b0328397_11513061.jpg


やっぱ8時には到着した方がいいかもね(*^_^*)


車の中から富士山バッチリ見えました→看板邪魔ですが。

b0328397_11502924.jpg


10時25分から歩き始めて約1時間で景色のいい場所に到着です。


ここで持参のおにぎりとカップラーメンいただきます。

b0328397_11520263.jpg


山頂まで行って
b0328397_11522604.jpg



うぅん。やっぱ富士山ちょっと雲がかかってます。

b0328397_11524813.jpg



やっぱスタートは8時30分くらいがベストかもね。

b0328397_11531762.jpg



ゆっくり下山して


b0328397_11534339.jpg


山中湖にある紅富士の湯で癒されて

ここは金曜日はレディースデイなので入館料金が600円です。

通常入館料金800円が、1割引きのスマホの画面を見せて
旦那さんも1割引きの720円

2人で280円お得です。

b0328397_11541178.jpg
b0328397_11545655.jpg


2時間バッチリ癒されて

夕食は大好きなサイゼリヤで私だけワイン飲んで幸せぇ。
運転の旦那さん、いつもホントにありがとうございます003.gif


b0328397_11543193.jpg


幸せな休日でした(*^_^*)




# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-26 12:00 | お出かけ

b0328397_11122804.jpg



おはようございます。


添付の写真は24日の写真です。



11月16日17時に突然スマホが壊れました。


b0328397_11150897.jpg
左側のスマホが1年で壊れたスマホです。



買ってからまだ1年です。

毎月690円の安心パックに加入してました。

17日アルバイトが終了してから
電車でワイモバイルのお店に行きました。→近所にはお店がないので。

そのお店には、運悪く代替機がないそうです。

他のお店にも、あるかどうか分からないそうです。

うぅん。
困ったぁ(~_~;)

修理が完了するまで約10日間。

スマホがないのは困ります。
月曜日に女子会があるのに、
連絡できないのはホント困ります。

店員さんが
simフリーのスマホはいかがですか?


b0328397_09151807.jpg


sim契約とセットプランなら
simフリースマホのお値段9800円ですよ。

ってすすめてくださったので、
じゃぁ。スマホがないと困るからってことで買いました。


b0328397_09160370.jpg



うぅん。

何のための安心パックだったのかな?

代替機がたまたま無かったのは運が悪かったのですが
何だか納得できない気持ちです。

sim契約が毎月3218円。6GB使えるそうです。
無料通話10分以内300回まで。


b0328397_09163456.jpg



前のスマホの修理が25日に終了しました。
安心パックに加入していたので、無料で修理してもらえました。

せっかく直ったから2台所有しようかと考えてたのですが

お店のお兄さんが2台も持つのはもったいないと思います。

前のスマホは解約した方がいいと思います。
ってアドバイスされて

思い切って解約しました。
解約手数料が10260円。

分割で支払う機種代金が毎月1404円。→今までは割引されてたけれど

あと1年残債が残ってるそうです。

新しいsim契約3218円+1404円→4622円。


今までのスマホのお支払いは
3GB3980円+安心パック690円→4670円。

うぅん。

まっ。

スマホも新しくなったし

お支払料金も前と変わらないし

今までの3GBが6GBに増えたし→2倍キャンペーン中だそうで。

simフリーだから、1月にマレーシアに行くときも便利だし

いいことづくめってことで(*^_^*)


うぅん。


ホントはどうなんでしょうか?

使えないスマホの機種代金のお支払いがあと1年続くってなんだかなぁ(~_~;)

壊れたのは運が悪かったって思うけれど

何のための690円の安心パックだったのかな?

24日に降った雪の影響でアルバイトしばらくお休みです。


b0328397_11120812.jpg


# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-26 11:28 | ひとり言


b0328397_16545846.jpg



10月の下旬に

ミクシィのお友達と7人で高級旅館の宝生苑に宿泊してきました。

ミクシィを始めて9年ぐらいかな?

あるコミュニティで知り合った仲間と旅をしています。

1回目が房総半島

2回目が箱根

3回目が伊良湖岬

今回が賢島です。

旅のテーマは大人旅です。

気の合った仲間との旅はホントに楽しいです。

集合場所は伊勢市駅です。

私は始発で名古屋駅を目指します。

b0328397_16563583.jpg
大人の休日クラブ割引で3割引きです。→のぞみ号には乗れませんが


新富士駅近くで富士山見えました。
b0328397_17005879.jpg


お目当ては名古屋駅のモーニングです。

b0328397_17022163.jpg

パンとサンドイッチが食べ放題で1ドリンク付いて490円です。
b0328397_17025060.jpg


b0328397_17032260.jpg

名古屋駅で千葉県から来ていた仲間と合流して

2人で伊勢市駅を目指します。

b0328397_17035867.jpg

関西からは近鉄電車で5人がやってきます。

無事7人が合流して


b0328397_17045189.jpg
まずは昼食です。

やっぱ伊勢うどんでしょ。

b0328397_17052453.jpg


お伊勢さんにおまいりして

b0328397_17060461.jpg
b0328397_17064464.jpg

b0328397_17084311.jpg
b0328397_17092297.jpg


おかげ横丁を散策して

b0328397_17100591.jpg

b0328397_17112499.jpg


人気のコロッケとぜんざいいただきました。


b0328397_17103944.jpg
b0328397_17110442.jpg

無料バスで→バスチケットがついてます。
b0328397_17003334.jpg
b0328397_17115732.jpg


この日のお宿に到着です。

b0328397_17123145.jpg

じゃんけんで部屋決めをして

私は4人部屋です。

運よく角部屋でした→広ぉいぃ003.gif


b0328397_17132447.jpg
b0328397_17135810.jpg
b0328397_17143594.jpg



この日の夕食です。
b0328397_17151369.jpg
b0328397_17154324.jpg
b0328397_17160411.jpg
b0328397_17163016.jpg
b0328397_17165082.jpg
b0328397_17170803.jpg

b0328397_17172804.jpg

b0328397_17174657.jpg

翌日の朝食

b0328397_17190117.jpg
b0328397_17192830.jpg


お風呂が素晴らしいです。
b0328397_17202072.jpg

b0328397_17205360.jpg
b0328397_17213323.jpg

b0328397_17220236.jpg

翌日は暖かい晴れの一日です。


お願いしておいたジャンボタクシーがお宿までお迎えに来てくれます。
b0328397_17243053.jpg


ほら何たって今回は大人旅だから。

移動はタクシーです→7人いるから案外割安です。


運転手さんは私たちの1歳下だそうです。


愉快な方でした。


社内で話も弾んで


あちこち巡りました。


一番行きたかった横山展望台

b0328397_17230964.jpg
b0328397_17235671.jpg
石神さんにも連れてってもらいました。
b0328397_17291113.jpg
b0328397_17300942.jpg

運転手さんおすすめの灯台→良かったです
b0328397_17253820.jpg
b0328397_17260753.jpg

b0328397_17263791.jpg

昼食は豪華です。
b0328397_17272647.jpg

b0328397_17275500.jpg
b0328397_17282848.jpg

クルーズ船にも乗船して
b0328397_17304873.jpg

賢島駅で大阪組と名古屋組がお別れです。

b0328397_17322595.jpg

帰りはあこがれのしまかぜに乗車しました。

b0328397_17332836.jpg

b0328397_17335728.jpg
b0328397_17342639.jpg
b0328397_17345635.jpg
b0328397_17352500.jpg



1泊2日約5万円の大人旅でした。


次回は来年の紅葉の季節に伊豆半島大人旅の計画です。


沼津で待ち合わせして

船で富士山を見ながら伊豆半島に。


伊豆で温泉と海鮮料理に癒される予定です。

1年後の大人旅楽しみです003.gif


# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-23 10:00 | お出かけ

10月中旬にポンパレチケットを使って
2泊3日で安曇野と松本に行ってきました。

1泊目はホテルアンビエント安曇野です。

b0328397_15312195.jpg
本日のお飲物

b0328397_15315674.jpg

宿泊料金2食付いて2人で16370円。

我が家から下道で190キロ

約6時間です→一人で運転してくださった旦那さんお疲れ様です。

お部屋は61平方メートル

台所も付いてます。


b0328397_15322236.jpg

おそらく、かつてリゾートマンションとして売り出したんじゃないかな?


温泉です
b0328397_15325417.jpg

b0328397_15334211.jpg
露天風呂もあります
b0328397_15342554.jpg


夕食はバイキングです。

b0328397_15345110.jpg


ポンパレ特典でワンドリンク無料です。

このかに瑞々しくてホントに美味しかったです。

b0328397_15353635.jpg
朝食も美味しいです。
b0328397_15372891.jpg
焼きたてのオムレツ

b0328397_15375841.jpg
長い長い廊下

b0328397_15384312.jpg


翌日はピカピカのお天気です。


じゃぁ。上高地に行こうよ。

ってことで急きょ上高地を目指します。


沢渡大橋から上高地までの送迎バスに乗って→マイカー乗り入れ禁止です。

大正池で下車です。
b0328397_15393690.jpg

昼食は明神池の近くでいただきました。


大正池から河童橋を通って明神池往復で約9キロぐらいかな?


b0328397_15400569.jpg
b0328397_15403487.jpg
b0328397_15410332.jpg
b0328397_15413414.jpg
b0328397_15420221.jpg

b0328397_15423008.jpg

b0328397_15425282.jpg
b0328397_15432647.jpg
b0328397_15435990.jpg
b0328397_15454015.jpg
b0328397_15463398.jpg
b0328397_15471181.jpg

b0328397_15474167.jpg

バス代2人で往復4100円。

b0328397_15390708.jpg
沢渡大橋からこの日のお宿

松本ステーションホテルを目指します。


b0328397_15520730.jpg

松本ステーションホテル1泊朝食付きで

2人で5104円。



このホテルの朝食は、ホントに美味しいですよ003.gif
b0328397_15524092.jpg


お部屋は12平方メートル


前日に比べたら格段に狭いです。


まぁ松本駅前だもんね。

駐車場はポンパレ割引で500円。

チケット見たら5100円って書いてありましたが500円でいいそうです。

翌日の14時まで駐車させてくださいました→ほんとに親切でした。
大きなお風呂でゆったり入浴できます。

b0328397_15513303.jpg

お風呂から松本駅が見えました。
b0328397_15501927.jpg


晩御飯はホテルの方お勧めの居酒屋さんでいただきました。

b0328397_15481881.jpg
b0328397_15490463.jpg
b0328397_15492705.jpg

翌日はホテルから徒歩で松本市内観光です。

b0328397_15534187.jpg
b0328397_15541237.jpg
b0328397_15543867.jpg
b0328397_15545992.jpg
b0328397_15552589.jpg
b0328397_15555328.jpg

b0328397_15561998.jpg


2泊3日で2人で約4万円の格安旅。
またポンパレチケットで長野県に来ようっと003.gif


# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-22 16:01 | お出かけ

b0328397_15052173.jpg


11月10日に八王子の子安神社に

孫の七五三を祝いに行ってきました。


運よくいいお天気でした。

孫は羽織袴でバッチリ決まってます。

記念写真。


b0328397_15062811.jpg


弟君も2歳になりました。
b0328397_15054609.jpg


やっぱお祝いは飲み放題でしょ(*^_^*)

b0328397_15070156.jpg
b0328397_15073046.jpg

孫のお祝いの行事に誘ってくれるお嫁さんには感謝です。

ほんとに、ありがとう003.gif


# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-22 15:08 | 家族

b0328397_14445014.jpg




約2か月ぶりに日記書いてます。

何たって秋はゴルフシーズンです。
b0328397_14593262.jpg


毎日アルバイト頑張ってます。

今日は天気予報に雨って書いてあったので

アルバイトお休みさせてもらったら

ピカピカのお天気です。

旦那さんは近くの山にお散歩に行きました。

幸せなお一人様の休日です。

じゃぁ久しぶりにブログ書こうって思ったら

なぜか?

パソコンが繋がりません。

いやぁ困ったぁ。

色々いじってたら運よく繋がったので急いで書いてます。

6月にポンパレチケット使って
万座温泉に行った時に

毎日4人に無料宿泊券が当たる抽選会で運よく無料宿泊券をゲットしました。


b0328397_14491230.jpg


1人分なので、旦那さんと行く場合、もう1人分払うんですが

旦那さんが僕は今回は行かないよ。


って言うので、お一人様で行ってきました。

新宿から送迎バスが出てます。
b0328397_14473247.jpg


バス代往復で7000円です。

9時に新宿を出て

b0328397_14475200.jpg


13時30分に万座温泉に到着です。

途中、上里サービスエリアに1回
浅間酒造に1回トイレ休憩に停車しました。

b0328397_14484371.jpg



何だかバスツアーみたいです。

バスはほぼ満員です。

運よく2席を1人で使えてラッキーでした。

周りは70歳ぐらいのご夫妻が多かったかな?

私は1泊だけだったけれど

帰りのバスはすいていたので

皆さん連泊の方が多いのかもね?

帰りは若者のカップルが多かったかな?

まずはお部屋です。
b0328397_14493862.jpg

お約束の3点セットも持ってきました。

b0328397_14500779.jpg

無料宿泊券で1人で宿泊する場合は別館だと無料だそうです。

もっといい部屋の場合は差額をお支払するそうです。

1人で別館宿泊でバスプランだと約24000円だそうです。

差額17000円お得ってことかな?

万座温泉日進館は3泊以上の連泊プランがお得です。

3泊以上だと1人宿泊約10000円。

2人だと約7000円かな。

今回のお部屋→別館6階でした。


b0328397_14450842.jpg
別館の中では、万天の湯にいちばん近くて一番好きな部屋です。
夕食はバイキングです。


b0328397_14505416.jpg

てんぷらと甘海老が美味しかったぁ。

日進館のバイキングは体にやさしいお味でおいしいですよ。
20時からはショーがあります。

b0328397_14521297.jpg

朝食です。


b0328397_14465837.jpg

バスプランは15時出発なので

10時にお部屋をチェックアウトしたあとは

温泉入り放題です。

荷物を置いておくお部屋も用意してくれるし

b0328397_14462367.jpg


昼食も20パーセント引きでいただけます。

b0328397_14481293.jpg


大好きな白濁の温泉です。
b0328397_14551483.jpg



また来たいなぁ003.gif


# by onsen-daisuki-sa | 2016-11-22 14:55 | お出かけ

b0328397_11281100.jpg



おはようございます。

神奈川のはじっこは月曜日からずっと雨です。

今日は長男との3人でお安いゴルフ場に行く予定だったんですが

朝から土砂降りです。

いやぁこんな雨じゃ行かないでしょ。
って思ったのに9時には雨があがる予報だから行こうよ。

って長男が言うので、旦那さんとの2人でお出かけしてます。

私は日曜日に3か月ぶりにアルバイトに行って
土砂降りの雨の中働いてきました。

もうびしょびしょです。
帰りにびしょびしょの服のまま、寒いスーパーで買い出ししたら
キッチリ風邪をひいちゃったみたいです。

翌日は3か月ぶりに長い距離を歩いたために、全身筋肉痛でした。

木曜日からもアルバイト予定だったけれど
雨のためにアルバイト要請がなくなって良かったです。
筋肉痛と風邪のために珍しくダウンしてました。

明日から、2日間アルバイトに行く予定ですが、
3か月もお休みしても
また働ける職場があるってホントに幸せなことだって思ってます003.gif

アルバイトはやっぱ、楽しいかな060.gif

まぁ、これも運ですが→怖いお客様の時は辛いしね。

4月に大好きなポンパレチケットを使って
大好きな白濁の温泉に行ってました。

もう5か月も過ぎちゃったけれど、

日記に書こうって思ってます。

4月3日、山梨県にある慈雲寺のイトザクラを見て
b0328397_11195982.jpg


b0328397_13193360.jpg


b0328397_11204149.jpg

一路、乗鞍を下道で目指します。

お宿は仙山乗鞍です。
b0328397_11220593.jpg

お値段2食付いて2人で14500円。

大好きな白濁のお湯です


b0328397_11230252.jpg
お部屋です。

b0328397_11223164.jpg

b0328397_11233161.jpg

b0328397_11241294.jpg
お料理も美味しいぃ。
b0328397_11250896.jpg
b0328397_11253483.jpg
b0328397_11255526.jpg
b0328397_13180995.jpg
b0328397_13185034.jpg
b0328397_13190767.jpg


冷酒セットをいただきました。

b0328397_11262118.jpg


朝食です。
b0328397_11275618.jpg



お部屋にトイレがないのが残念ですが

大好きな白濁のお湯で癒されて大満足のお宿でした(*^_^*)

b0328397_11272820.jpg


翌日も、大好きなポンパレチケットを使ってのお宿です。

飛騨のお宿に宿泊です。

奥飛騨百姓座敷の宿 藤屋さんです。

前回完売の人気宿です003.gif


b0328397_11404486.jpg
b0328397_11412539.jpg



途中の時間はひらゆの森で温泉でまったり過ごして


b0328397_11442610.jpg

飛騨のお宿は
お値段1泊2日で2食付いて2人で16760円。

飛騨のお湯は白濁じゃないのが

ちょっと残念ですが

b0328397_11314121.jpg
b0328397_11322448.jpg
素晴らしいお湯です(*^_^*)

左側に小さく見えてる低温の温泉につかってから
右側の高温の温泉に入ると、最高に気持ちいいです。

お宿は空いていたのか誰にも会うことなく
ゆったり温泉を満喫できました。

お部屋はこんな感じです。


b0328397_11431293.jpg
2部屋あります→トイレもありますよ。

夕食です。
b0328397_11355456.jpg
b0328397_11361757.jpg
b0328397_11365731.jpg
b0328397_11364172.jpg
b0328397_11561998.jpg
b0328397_11564879.jpg

今日は熱燗にしました。

b0328397_11373708.jpg

b0328397_11384702.jpg
b0328397_11391259.jpg



朝食です
b0328397_11393717.jpg
b0328397_11395734.jpg

b0328397_11454351.jpg


b0328397_11401882.jpg
無料の貸切風呂もあります。
b0328397_11310406.jpg

飛騨から我が家まで下道で220キロ。

約6時間でした。

2泊3日で2人でガソリン代や昼食代も入れて約4万円かな?

質素倹約の旅は、これからも続けて行こうって思ってます。

10月が安曇野に1泊→お安い宿が近くで取れたら2泊になるかも?

11月が伊豆に1泊→16畳のリビングと6畳のテラスと部屋付のお風呂があるそうです。

      楽しみだなぁ003.gif

温泉の旅を楽しみに週に2回のアルバイト頑張ろうって思ってます。



# by onsen-daisuki-sa | 2016-09-23 12:00 | ひとり言
b0328397_17314528.jpg



北海道ちょっと暮らしから帰ってきて
もうすぐ1か月半です。

6月9日からお休みしていたアルバイトも来週から復帰予定です。

3か月も楽していたから、またあの激務に復帰できるか自信がありません。

もうアルバイトしなくていいんじゃないって思う気持ちと
もうちょっと稼いで、あちこち温泉に行きたい

って気持ちの間で揺れてます。

まぁ、行ってみてあんまり辛かったら辞めればいいことで

行ってみないことには何も言えないって考えてます。

今年の1月からマレーシアに遊びに行って

b0328397_17324075.jpg


MM2Hというマレーシアに10年間居住することができるビザの存在を知りました。

条件が私たちには厳しいです

毎月10000リンギッドの年金収入→約30万円

150000リンギッドの定期預金をすること→下ろせません。

350000リンギッドの財産を保有していること→証明書が必要

月に30万円の年金収入がある人なんて

65歳未満の夫婦でどれほどいるんでしょう?

65才になるまで特別支給の部分年金しかもらえない世代には

ハードルの高い条件です。

ところが、30万円の年金収入に満たない人はアルバイトの収入を足してもいいとか。
3か月分の収入証明書が必要です。


b0328397_17333453.jpg


じゃぁ何とかなるかも?

ってことで4月 5月 6月とアルバイト頑張りました。

6月にマレーシアのエージェントに書類を送付して

結果が分かるのは10月だそうです。

もしも、審査に合格したら

マレーシアと日本を行き来する生活を送ってみようかって思ってます。

出来ることなら夏が北海道
冬はマレーシア
春と秋は日本の温泉
b0328397_17301365.jpg




大人の休日クラブパスで東北も行きたいし

たまには露天風呂付のお宿にも泊まってみたいし。

春と秋は、アルバイトして

贅沢はしないで、暮らしていけたらいいなって考えてます。

秋と春の温泉は、お安いお宿で3泊くらいの連泊で
b0328397_17391718.jpg



ゆったり まったり過ごそうって思ってます。

出来たら白濁のお湯がいいなぁ003.gif



# by onsen-daisuki-sa | 2016-09-17 08:06 | ひとり言